ホワイトデイの日から

美容室で髪の毛のカットと毛染めを

してもらった。

染めるのは自分でも出来るが,カットは自分で出来ない。

仕事も思うように描き進まなくて、どうしょうかと思ったが、

思い切って行くことにした。

カットして,毛染めしてもらったら、

鏡の向こうにさっぱりした顔つきの私がいて、

うれしくなった(*^_^*)

近頃、ずっと鬱陶しかったからね。

こういう気分転換も悪くない。

 

地べたの下は暖かくなっているのかな。チューリップの花。

まだ開くには早いかな。

 

先日、テレビを付けたら、今騒動まっただ中、渦中の人森友学園の

理事長の記者会見が始まるところだった。

自分は正しい、間違っていないの恨み節、、、延々

かと観ていたら,

突然、南スーダンの自衛隊PKO部隊を撤退させるニュースに切り替わった。

何だ!、こりゃー!@@@!

激しい戦闘地から自衛隊を撤退させるのは喜ばしい。

 

だが、直ぐ、ではなく撤退の時期は5月を目処だと、

テレビの前でABさんはいう。

えっ、何で直ぐでないの。

結局、これから5月まで、自衛隊はずっと危険な場所に

駐留する事には変わりない。

もし、その期間にPKO部隊にもしもの事があったらどうするのだろう。

5月撤退のニュースなら、何も今突然、他の番組乗っ取ってまで、

することはないですよね。

 

森友学園の理事長が何を言い出すかわからぬのを恐れ、

その場を牽制しての電波ジャックじゃないかと

瞬間思ってしまった。

そうなら、

あまりにも分かりやすいやり方だわ。

国が先頭切ってこういう危ういこと、

やってもいいのかしらん??

それなら,もっと早く撤退させればよかったじゃないかい。

 

陽はまた昇る

 

アップする前に、森友学園騒動は、状況が変わって来ましたねーーー

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

name : 長谷川知子
画家・絵本作家

北海道北見市生まれ。
武蔵野美術短期大学デザイン科卒業。
「ひつじぐものむこうに」
あまんきみこ作(文研出版)で、
サンケイ児童出版文化賞。
日本児童文学者協会会員。
きたみ観光大使。

Contact:
info@tomokohasegawa.com

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM