静電気バチバチ(^^;)

8日の日シャンプー後、からかな、髪の毛に静電気が起きて 

髪の毛がふわふわ立つようになりました。

ほら、下敷きををこすって、髪の毛にかざすと起きるあれ、です。

それが手の平をかざしても起きる。

 

着衣を脱ぐときも総毛立って静電気。

それだけならいいのですが、静電気を帯びた髪の毛が

顔にヒタッと張り付いてしまって、、、、。

髪の毛をかき分けても静電気が起きるのですよ。

それが、何とも気持ち悪い。

 

そんなして、節分も立春も建国の日(^^;)も過ぎましたね。

いくつも気になることがあって、またも、夜中に目が覚めると、

そのまま眠れず、チョウ早起きの日々が続いておりまする。

 

テレビをつけるとトランプ大統領と

上機嫌の安倍さんの顔ばかり。

それにしても安倍さん、

なんで、あんなに上機嫌でいられるのでしょうねーー?!!

 


夕べの月は赤い月


コメント
こんにちは、はじめまして。大阪に住んでいるバブル世代です。先生の、作品に出会ったのは、1979年の読書感想文のコンクールに選ばれた「おかあさん、だいっきらい」でした。主人公がお母さんに姉と比べられいじめられる場面はトラウマになりました。その他学研の高校生の勉強のやり方の本の挿し絵です。「ベトナムのダーちゃん」もあなたのさしえでしたでしょうか?
  • なにわのび太
  • 2017/02/21 12:48 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

name : 長谷川知子
画家・絵本作家

北海道北見市生まれ。
武蔵野美術短期大学デザイン科卒業。
「ひつじぐものむこうに」
あまんきみこ作(文研出版)で、
サンケイ児童出版文化賞。
日本児童文学者協会会員。
きたみ観光大使。

Contact:
info@tomokohasegawa.com

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM